2010年03月01日

電子タバコで節約




ご飯食べた後のタバコが一番美味しいですよね。


タバコを吸う人なら分かりますよね。


私は日頃は電子タバコを吸っているのですけど、


ご飯の後だけは本物の煙草を吸っています。


1日最高でも煙草は5本しか吸わなく為りました。


タグ:煙草 禁煙
【関連する記事】
posted by ポニョタ at 20:54| 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

アメリカ人に英語を学ぼう

親戚が大学に入学。


地方から大阪の大学に


入学したので大学寮での生活。


入学当時は寮長と


同じ部屋だったそうです。


夏ごろに寮長が部屋を移動。


替わりに部屋に来たのは


アメリカ人。


大学に通うために日本に


来たばかりなので


日本語が全く話せない状態。


親戚は最初身振り手振りで


コミュニケーションを


取っていたそうです。


ある時深夜のテレビショッピングで、


聞き流すだけで


英会話が出来るようになる


スピードラーニングを知り


購入したそうです。


親戚はスピードラーニングを聞きながら


同居しているアメリカ人に


英語を学ぼうと考えたそうです。


日本語の解らない


アメリカ人も


スピードラーニングに興味をもったそうです。


スピードラーニング英語が流れた後に


日本語翻訳が流れるので、


親戚は日本語の勉強も


出来るはずと考えて、


お互いに


語学勉強が出来てコミュニケーションも取れるスピードラーニング


買って大正解だったと行ってました。
posted by ポニョタ at 19:05| Comment(18) | スピードラーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ETC 無料化が6月から部分的に始まる

いよいよETC 無料化が6月から部分的に始まるみたいです。


ETC 車載器が付いて無い車も対象になるそうです。


民主党のする事は中途半端ですね。


主要の高速道路は無料にならない。


話にならないですよ。


posted by ポニョタ at 20:44| Comment(0) | ETC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ETC車載器はタダだけど

廃車にする車にETC車載器が付いていたので


貰う事にしました。


ETC車載器はタダですけど、


ETC車載器を違う車に付ける時に


ETCのセットアップ

し直さないとイケないのですよ。


三千円も盗られた。


せっかくETC車載器タダだったのに。



posted by ポニョタ at 17:45| ETC車載器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ETCカードを車載器差しっぱなしにしない

ETCカードを車載器差しっぱなしにしていたらダメですよ。


盗難にあうと大変ですよ。


最近はETCカードの申し込みを


してもそんなに時間はかかりませんけど。


せっかくのドライブ予定が


ETC 割引使えない状態になってしまって、


いらない出費がかさみますからね。



posted by ポニョタ at 22:11| Comment(0) | ETCカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

